Translate

マルチエンジン翻訳 ヘルプ



マルチエンジン翻訳
ヘルプ
Ver.2.1.1
Ver.2.0.3

Copyright(c) 2012, kazuchiapp all right reserved.

[マルチエンジン翻訳]Webページを翻訳したり、任意のアプリの単語・文章を翻訳するアプリケーションです。
大きく二通りの使い方があります。
WEBページの翻訳
使用しているWebブラウザの共有機能から閲覧中のWEBページURLを各翻訳エンジンのサイトへリクエストを出し、翻訳結果URLをご使用のWebブラウザで表示します。
[文章・単語の翻訳]
使用しているアプリで、単語・文章を選択してクリップボードへコピーし、これを使用して翻訳します。
または、アプリによっては、単語・文章を選択状態にすると、メニューより共有を選ぶことで翻訳します。

特徴

・翻訳エンジンとして下記のエンジンが使用可能
Google 翻訳
bing Translator
Infoseek
マルチ翻訳
Exite
翻訳
・対応翻訳エンジンの中から3つまで選択して、使用する翻訳エンジンとして登録可能。
・翻訳の際に登録した3つの翻訳エンジンの中から好きな翻訳エンジンを使用して翻訳可能。

翻訳エンジンについて

本アプリは、Webブラウザの共有機能から閲覧中のWEBページURLを各翻訳エンジンのサイトへリクエストを出し、翻訳結果URLをご使用のWebブラウザに返すことで動作しています。
対応言語、利用規約など詳細については下記を参照ください。

初回起動時

・アプリをインストールし最初に起動すると、このヘルプファイルが表示されます。使い方などを確認してください。
Backをタップすると、ヘルプファイルが閉じ、設定画面が表示されます。ここで翻訳の設定を行います。
 設定は翻訳エンジン、翻訳前の言語、翻訳後の言語のセットを3つまで定義できます。









 例1)翻訳エンジン1には、一般的な「英語から日本語」を、翻訳エンジン2には「フランス語から日本語」、翻訳エンジン3には「スペイン語から日本語」で設定
 例2)翻訳エンジン1には、「Google翻訳の英語から日本語」を、翻訳エンジン2には「Bing翻訳の英語から日本語」、翻訳エンジン3には「Exite翻訳の英語から日本語」で設定

 

 

WEBページの翻訳方法

WEBサイトを閲覧中に翻訳したいページが表示された際に、ご使用になっているブラウザの共有機能を呼び出します。









 ※共有機能の使用方法はご使用のブラウザのマニュアルを参照してください。

・表示されたリストから[マルチエンジン翻訳]を選択します。









・[マルチエンジン翻訳]が表示されたら、必要に応じ[翻訳エンジン][翻訳前の言語][翻訳後の言語]を選択し[翻訳]ボタンをタップします。










・翻訳結果を表示するアプリケーションを選択します。











・するとブラウザに翻訳後のページが表示されます。











文章・単語の翻訳方法1

翻訳したい単語・文章を選択状態にして、共有から単語・文章を翻訳します。
例として、メールの文章を翻訳してみます。

・メール文章の中から翻訳したい部分を選択します。選択された文章は「Hi,Did you receive the email below?」とします。
・選択した状態で、メニューより共有を選択します。
2016-01-28 12.49.32.png表示されたリストから[マルチエンジン翻訳]を選択します。









・[マルチエンジン翻訳]が表示されたら、必要に応じ[翻訳前の言語] [翻訳後の言語]を選択し[翻訳]ボタンをタップします。
※翻訳エンジンはGoogle翻訳固定になります。

・翻訳結果を表示するアプリケーションを選択します。










・翻訳結果が表示されます。










文章・単語の翻訳方法2

クリップボードに格納された単語・文章を翻訳することが可能です。

・任意のアプリで単語・文章をクリップボードへコピーします。「Hello.I'm android.」とします。










・アプリ一覧から[マルチエンジン翻訳]を起動します。









・[マルチエンジン翻訳]が表示されたら、必要に応じ[翻訳前の言語] [翻訳後の言語]を選択し[翻訳]ボタンをタップします。
※翻訳エンジンはGoogle翻訳固定になります。









・翻訳結果を表示するアプリケーションを選択します。










・翻訳結果が表示されます。









0 件のコメント: